富士見ヶ丘キリスト教会 日本福音キリスト教会連合(JECA)

地域に根ざした小さくとも暖かいキリスト教会のご紹介と日々の歩みです^^子供達の笑い声、泣き声は、神様から私達への最高の恵みのひとつです。イエスキリストが大好きであった子供達が笑ったり、泣いたり、騒いだりしても良いように、母子室を用意してございます。どうかご遠慮なくお子様と是非おいで下さい! ここでは、富士見ヶ丘キリスト教会の今迄の諸々と、今後の発展を面白おかしく、時にはまじめに議論しつつ、結果、キリスト教会に行って見ようかな?興味あるな?という方々が一見でも足を向けて下さる事を願って書かせて頂きます^

突然の奇跡、与えられた土地

3年前、六十年以上頑張ってくれた教会堂が、牧師と信徒の長年の願いが叶って与えられました^^

一階が会堂、二階が牧師館、とても幸せで感謝な事です。

 

会堂と牧師館ですが、3年前の新築時には、土地の余裕も無く、必要があって教会を訪ねて来る方は、日時を選ばないだろうとのことで会堂の2階が牧師館になりました。

同じ敷地内に別棟で牧師館を建てる土地的余裕も全くなかったので。

牧師館を教会敷地内に設けず、2階部分をどこかのキリスト教団体に貸し、他に牧師の住居を借りるとの非現実的な一部の意見もありましたが^^;

それが、今年、2017年、初夏に教会に隣接している、雨宮牧師がここに招聘されて以来、敬子婦人共々、交友を50年近く重ねて来た隣地の持ち主の方から、「この土地を教会で買って頂けないかな?」との申し出から始まり、先ずはお断りするところから始まり(会堂新築したばかりで本当にもう教会にはお金がないからね)、その後、いろいろ、諸々、本当にいろいろあって、それらが集約して奇跡がおきました。

ある姉妹の指定献金により購入が実現しました。

さて、この土地、どう活用しましょうか?
さすがに3年前に新築した教会をまた建て替えるなんて、、、無理!!!です。

今は、ただの更地です。

そこで、ここを来会者の為の駐車場と芝生と緑を残した庭に出来ればと思案中です^^
諸事情もあり、駐車場をメインとしなくてはいけないのですが、少しでも庭っぽく、少しでも子供達が走れて、遊べて、なんて事を考えてデザインしてるようです^^;

この土地がどう変身するか、こうご期待^^

GOD Bless YOU All !

栄光在主

 

このブログに写真を載せた時に気がついたのですが、ちょうど、教会正面の空に虹が出てます^^

約束の虹。
今回の土地購入が導きであったことを感じます。

f:id:FujimigaokaChristChurch:20171011045722j:plain